2016年5月19日木曜日

【恐怖体験】両足も無くしちゃったのよ

402 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/20(火) 20:11:46 ID:2NwMUg0s0 [1/2回(PC)]

夏という事で、母から聞いた話を書いてみようと思います。 


昔(母が高校生くらいの頃)、母にはAさんという友人がいたそうです。その人は別に「心霊現象」に合う方ではなく、本当に普通の人だったそうです。 
ある日、母とAさんは近くの銭湯へと行きました。現在でもそうですが、長風呂派の母はゆっくりと入っていたそうですが、Aさんは比較的早く上がってしまう人らしく、熱いということで先に脱衣所へと行ってしまったそうです。 
それからしばらくして、衣類を身につけたままのAさんが慌てて母の元へと駆け寄ってきました。 
何事かと聞いてみると、Aさんはとても動揺しながら「足が!足が!」と言っていたそうです。 

とりあえずAさんを落ち着かせる為に、急いで浴場を後にして脱衣所へと向かいました。 
番台には番頭さんがおり、脱衣所には誰もいない。 

Aさんは1人震えながら母の背中に隠れていたそうです。 
Aさんが落ち着いた後、詳しく聞いてみました。 

Aさんいわく、脱衣所へとやってきて、衣類を身にまとい、髪を乾かしていた時、たまたまヘアピンを落としてしまいしゃがんだそうなのです。 
その時屈む感じではなく、上半身を下げるような体制でヘアピンを拾ったとき、自分の足の向こうに、もう1人の足があったそうです。 
まるで、自分の後ろにピタリとくっつくように。 

誰か待っているのかと身体をあげたそうですが、鏡にはAさんの姿だけ。 
そこから急に怖くなったAさんは、衣類を身にまとったまま浴場にいる母の元へと駆けた、とのことでした。

402 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/20(火) 20:11:46 ID:2NwMUg0s0 [2/2回(PC)]

その時は単なる見間違いだろうと母も笑っていたそうですが、その日以来、Aさんは足を見ることが多くなったそうなのです。 
初めて見た時のように屈もうがそうでなかろうが、いつも自分の側にピタリとくっついているそうなのです。 


それからというもの、Aさんは元気をなくしてしまい、ある日お亡くなりになられました。 
原因は酔っ払いが運転する車に追突されたとのことですが、母はきっと「足」が何かしら関わっているのではないかと思ったそうです。 

後日、Aさんの通夜に参加した母ですが、帰ってくるなり疲れた顔をして、私にこの話をしてくれました。 
そして、一服を終えるなり一言つぶやきました。 

「Aね、事故で命を落としたのもそうだけど、両足も無くしちゃったのよ」 

もしかしたら、あの足はAさんのものだったのでしょうか? 
それとも、Aさんの足を狙った何かだったのでしょうか? 


長文&乱文失礼しました。