2016年11月5日土曜日

【不思議な話】何年か前にねとらじで起こった事

384 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2015/05/12(火) 14:33:31.12 ID:vTdCcdypU [1/1回]

何年か前にねとらじで起こった事。

男のDJで、そこそこ人気なやつがいてさ。
そいつのラジオでひょんなことから、モスキート音どこまで聞けるかやってみようみたいな話になったわけよ。
で、あのプーンって音を徐々に人間の耳に聴こえない周波数へあげて(下げて?)った。
ラジオなのに静まり返ってただモスキート音だけ聞こえるってシュールな放送。それもだんだん聞こえなくなって、聞こえない聞こえないってレスだけが増えてゆくっていうそんな放送。
何ヘルツだったか忘れちゃったけど、もうほとんどの人が聞こえないってなってるそのとき
ふと女の声が入った。
あれ?気のせい?って俺だけならそう思ったかもしれないけど、レスで女の声がするってなった。
何桁かの数字を言ってた。
リスナーはそこで大慌て、こええこええってなった。
DJは、またリスナーが怖がらせようとしてるんだろ?みたいな反応だったので、それじゃあ録音聞いて確かめようってなった。
録音聞くとやっぱりその女の声は入ってた。
無線LANだと混線してそういうほかの人の声が入ることがあるらしいんだけど、DJの家は有線だから違うと。
その辺からDJも怖くなってその日は放送やめちゃった。
まあ、それだけの話だけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿