2016年11月9日水曜日

【恐怖体験】カバー表紙に色んな人間の顔写真が、たぶん数千人ぶん写ってたんだよ

33 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 19:28:31.95 ID:KcLif3LN0.net [1/1回]

15年ほど前、中古ゲームソフト屋さんでウルトラクイズのゲームソフトを買った。
たぶん初代プレステ用だった気がする。
何作出てたのか知らないし、そのうちのどれを買ったのかも全く覚えてない。

そのソフトを買って、数時間遊んだ後、寝た。
もともと金縛りにあいやすい体質なんだけど、その夜もあった。
疲れてるんだろうなーと思い、翌朝仕事へ。

それから毎夜、頻繁に金縛りにあうように。
別に何か連れてくるような要素はなかったし
(心霊スポットめぐりとかはしたことない)
なんでだろう、と思ってたらふとウルトラクイズのゲームソフトのことを
唐突に思い出した。
思い出したのは夕方だったけど、そのソフトを買った店が開いてるうちに
急いで売りに行った。

やはりというか、その日以降安眠。

あれって、カバー表紙に色んな人間の顔写真が、たぶん数千人ぶん写ってたんだよ。
小さくて、一人ひとりの顔を認識できるレベルじゃないんだけど。
あの中には、たぶんその当時すでに亡くなってる人とかもいて、
生きてても色んな災いにさらされてる人とかもいて、たぶん
そういう人たちの念が、表紙の顔写真からきてたんじゃないかと思った。
それか、以前の持ち主の念かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿