2016年11月9日水曜日

【恐怖体験】線路に向かって呆然と立っている人がいた

992 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/03(水) 20:46:23.72 ID:zX+lsAx20.net [1/2回]
出張で大阪から名古屋に向かう途中のこと。
特急電車に乗って車窓を眺めていたら、奇妙な人を見かけた。
線路沿いに戸建て住宅がいくつか並ぶ中、一軒分だけ更地になっているところがあった。
単なる空いている宅地なんだろうけど、そこに、線路に向かって呆然と立っている人がいた。
多分老齢の女性。白髪のロングヘアで、白いTシャツに柄物のズボン。顔と表情はよくわからない。

すごく不思議な感じがして、気になった。なんというか、そんな場所で線路に向かって立っている理由が見当たらないから。
それこそ、電車に飛び込むつもりでもなければ、そこに人が立っている理由がないんだよね。

で、名古屋で一仕事終えて、その日の内に帰ることになった。
名古屋から帰りの切符を買って、大阪行きの特急に乗ったのね。
そしたら、来た時に見たその人、まだ同じ場所に居たのよ。びっくりした。
その時は夏で日も長く、夕方だったけどかなり明るかった。
行きしなに見た時から、6時間以上は経ってるんだけど、同じ場所で、同じ向きに立っている。
唯一違うことといえば、午前中は晴れてたけど、帰りは夕立ちがあって、雨が降ってたこと。
でもその人、同じ位置で同じ場所で、そして傘さして線路の方をずーっと見てるのよね…
(まさかこの人、最初見た時からずーっとそこに居てる?)
と思ってビックリしちゃったわ…

0 件のコメント:

コメントを投稿